夏の暑さ予防

近年さすがに暑すぎませんか????

 

今回は私の暑さ対策について考えたいと思います。

 

私は小学校の時に野球をやっていました

その時は暑さ対策などは全く考えたことがありませんでした

暑さに慣れていたので自分の部屋にエアコンが付いていなくても

特に問題ありませんでした。

 

中学、高校も運動部に所属しており

エアコンがいると感じたことがありませんでした。

 

大学生なると極端に運動する機会が減少し部屋にエアコンが付いたことから

暑さに対する慣れが消えました。

 

そのため夏になると少し外にいるだけで体調が悪くなるくらいになってしまいました。

 

そこで私の暑さ対策として考えられるのが、

まずは

・外に出ないこと

・外出時は飲み物を持ち歩く

・こまめに給水する

・無理しない

 

これだけ意識すれば何とかなると思います。

 

これらの考えは私の体験談なので

真似することはおすすめできないかもしれないです。

マネする場合は自己責任でお願いします。

 

まだ夏は続くので皆さま気をつけてください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。