鋼の錬金術師について

鋼の錬金術師について

 

2001年に連載開始されコミックでは27巻まで発売されています。

アニメも放映されていて

実写映画も放映されています。

 

しかし!!

私は鋼の錬金術師のコミックを3回くらい読んだことがありますが

 

 

 

恥ずかしいですが

正直あまり内容を理解できていません!!

 

ごめんなさい...........

 

アニメの放映されていますが見たことはありません。

実写映画も見ていません。

 

27巻という比較的少ない(主観)巻数で読みやすいですが

 

話が次の話になると別の時間の他の人の内容になることが多いので

話がごちゃごちゃになります。(私の理解能力が低いせいです)

 

最終的に話がまとまるので何とか理解できますが

話が難しい印象があります。

 

しかし、読まないよりは読んだほうが良い作品だと思います。

 

伝説アプリ「パズル&ドラゴンズ」でコラボされエド最強期があったくらいで

私も多用していました。

 

 

鋼の錬金術師には名言がたくさんあります。

調べてもらったらたくさん出てくると思います。

「等価交換」

という言葉はこの漫画で知りました。

 

このように内容をあまり理解していない私ですが

面白いと感じるので

ぜひ読んでみてはいかがですか????

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。